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Biz/Zineに連載中の「大企業による新規事業」のリアル 連載第7回記事が掲載されました。

2020.02.17

Biz/Zineに連載中の「大企業による新規事業」のリアル 連載第7回記事が掲載されました。

前回に続き、大企業で新規事業開発に取り組まれている方へのインタビューを通して、企業内起業のリアルな事例をご紹介していきます。今回お話を伺ったのは、TSUTAYAやTポイントで知られるカルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社(CCC)のグループ会社であるCreative 1株式会社の、代表取締役社長の山﨑史郎氏、プロダクトマネージャーの田野倉正規氏、マーケティングディレクターの波津美里氏の3名。CCCグループ会社で初めて行われた社内ベンチャー制度でAIを活用したマッチングサービスを提案し、第一号案件として事業化を進めます。意思決定を加速させるためにCreative 1株式会社を設立し、「D-AI(デアイ)」を2019年10月に開始しました。初のボトムアップ型の新規事業はCCCグループ全社からも注目を受け、今後の活躍にも期待をされる一方で、前例の無い事業創りは前途多難の連続です。今回は新たな取り組みに挑む3名のイノベーターから社内起業の裏側を探っていきます。


https://bizzine.jp/article/detail/4157

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