募集背景
社員数の増加と業績の推移が順調なことから、バックオフィスの人員増加と強化を図ることが目的です。
当ポジションの魅力
・未経験、新卒でも応募可能
・将来的にCFOやCHROのキャリアを考えられる
主な業務内容
採用・人事業務がある時は、採用・人事業務をメインに、それ以外はバックオフィス業務全般をお願いします。
採用に関しては、年に数回発生する採用目標人数を達成させるため、採用手法を代表とともに相談しつつ実行に移していただきます。
エージェントとのやりとりや求人広告の更新、スカウトの送付、応募者の対応などもお願いします。
人事業務に関しては、採用した方が定着・成長していくための教育制度を考えたり、組織が上手く回るための仕組みを代表と一緒に考えていただきます。
上記の人事関連業務が全体の3~4割になるかと思いますので、それ以外の時間は、以下のバックオフィス業務をお任せします。
・経理事務
・労務事務
・秘書事務
・契約書の作成補助
・来客対応
・一般事務
※一つづつ覚えていっていただくので急に全てをまかされるということはありません。
※労務や会計・税務・法務など専門性の高い業務については税理士、弁護士など顧問の先生に確認しながら業務を進めていただきます。
求める人物像
- 社内外を巻き込み受注プロセスを遂行できる調整力、巻き込めるコミュニケーション能力がある方
- いかなる状況においても、決めたことを徹底的に実行する業務遂行力をお持ちの方
- 先が見えない状況の中でも、自身の判断基準を持ち決断できる力を持ち合わせている方
※新卒の方の応募も可能です。
求める経験・能力・スキル
- 未経験歓迎
- 能動的に動ける人
- 日々のタスクを整理し、作業と業務に取り組める人
- 失敗することを恐れない人(改善することができる人)
歓迎する経験・能力・スキル
- 人材紹介や人材派遣会社での業務経験
- 将来的にCFOやCHROというキャリアを考えている人
雇用形態 | 正社員、時短正社員、契約社員 |
---|---|
給与 | 年収 500万円〜1500万円 業績に応じた決算賞与 |
勤務地 | 101-0026 東京都千代田区神田佐久間河岸78-3 神田NYビル1F ・JR 秋葉原駅 より徒歩5分 ・東京メトロ日比谷線 秋葉原駅 より徒歩3分 ・都営新宿線 岩本町駅 より徒歩5分 |
就業時間 | 10:00~19:00(休憩1時間) |
休日・休暇 | 土曜日、日曜日、国民の祝日 年末年始休暇 |
待遇・福利厚生 | 社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険) 通勤手当(一律2万円) 書籍購入費 チャットGPT等有料会員費 |