お客様の声

毎日新聞(2015年10月1日)・産経新聞(2015年10月5日)掲載全面広告記事 新発想めがねセレクトショップ369プラス様

全国に店舗をもつ新発想メガネショップ「メガネ369プラス」様の15周年記念の全面記事広告のインタビュー及び記事制作を行いました。2015年10月1日(毎日新聞)と10月5日(産経新聞新聞)に掲載されております。

20151001毎日新聞掲載メガネ・コンタクト369+20151005産経新聞掲載メガネ・コンタクト369+

11ヶ月で売上294%アップワンサカ株式会社様wansaca.com運用

ワンサカ株式会社様 保健用品通販サイト(ECサイト)ワンサカドットコム運用

■行った施策内容
1.事業内容再定義
2.SEO施策(内部施策)
2.WEB広告出稿見直し

■ネットマーケティング施策で得られた結果

2014年7月に施策開始し、2015年6月時点で売上294%増を実現しています。
半数以上が仕入れ商品であったため商品の説明文がメーカーカタログのままになっており、「重複コンテンツ」としてGoogleから検索対象外にされている商品が多くありました。パンダアップデートが行われる度にアクセス数が減少するという経験をしていました。
このため、商品の説明文をリライトすることで重複コンテンツを回避し、アクセス数向上につなげました。
広告出稿についても効果検証があまり行われておらず、改善の余地が大きかったため出稿内容を見直しました。
(施策前に効果測定が正確に行われていなかったため、改善率は不明)
また、サイト名の通り、商品カテゴリが多岐に渡るため、「誰のために何を販売するサイトか?」という点をお客様と徹底的に議論しました。
この結果をふまえ更なる売上増を目指し、リニューアル中です。

施策開始わずか3ヶ月で売上221%UP!宝本商事様リボンECサイト「RibbonBon」

宝本商事様リボンECサイト「Ribbonbon

■行った施策内容
1.リスティング広告出稿最適化
2.TOPページ・下層ページリニューアル→CVRが30%UP。1と合わせて月商221%UP
3.サイト分析による細部修正
4.SEO施策内部最適化(被リンク一切不使用)→「リボン」で2位を獲得。自然検索流入332%UP 

■ネットマーケティング施策で得られた結果

施策開始から3ヶ月で月商221%UPに成功。10ヶ月後で287%UPまで伸びています。
【ポテンシャルが高かった「Ribbonbon」】
リニューアルのご相談からの始まったのですが、お話を伺っているうちにリスティング広告や運用に手が回っていないということで
運用全てお手伝いさせていただくことになりました。
ニッチなお客様をしっかりと掴んでいるサイトだったのですが、広告・サイトともに無駄が多いことが問題だと感じました。広告であれば「キーワードの無駄」。サイトについては「不要な情報という無駄」です。お客様がリボンを探して購入するというところに絞った結果、CVRで30%、月商で221%の向上に成功しました。リスティングで売上が発生するキーワードが絞れたタイミングでSEOを開始、内部SEOのみで施策開始から2ヶ月で「リボン」での検索順位が圏外から2位(集英社さんのコミック「りぼん」の次です)まで上昇させることに成功、他キーワードも上位表示に成功しており、あわせて自然検索での流入で施策開始前の332%UPを実現しました。

SEO施策開始から3ヶ月で高難度キーワード「冊子印刷」で2位を獲得

株式会社弘久社様ネット印刷受付サイトKCSV冊子印刷※現在は閉鎖

■行った施策内容
1.SEO施策(内部・外部)→競合の多い高難度キーワード「冊子印刷」で2位を獲得

■ネットマーケティング施策で得られた結果

SEO施策を開始してから3ヶ月で競合が多く、上位表示難度の高い「冊子印刷」にて2位を獲得。
アクセス数400%超を実現しました。

主力商品「デザイン用紙」で被リンク一切使わずに検索100位圏外から1位を実現。

株式会社クレス様文具ECサイト「Papier Platz

■行った施策内容
1.SEO施策内部最適化(被リンク一切不使用)→「デザイン用紙」で1位を獲得
2.googleAnalytics設置、GoogleWebMastarTool設置

■ネットマーケティング施策で得られた結果

施策開始から1ヶ月で主力商品である「デザイン用紙」で1位を獲得。
流入数についてはアクセス解析を当初設置していなかったので変化は測れず。

セミナー運営と連携!マニュアル印刷サイト制作・運用

株式会社弘久社様 マニュアル印刷サイト制作・運用

■行った施策内容
1.WEBと連動した営業戦略立案
2.マニュアルについてのコンテンツマーケティングサイト制作
3.マニュアル制作に関するセミナー企画・運営

■ネットマーケティング施策で得られた結果

弘久社様についてはネットで完結する戦略ではなく、実事業と連動し、成果を上げる施策を立案しました。
中小企業様にとってネットだけで完結するのではなく、実事業と連動することで自社の強みを活かすことは
大手や競合他社との戦いにおいて欠かせないことだと考えております。

FXのメルマガ登録率平均3.8%!fx-trade.coランディングページ(LP)制作

FX-trade様FXサービスLPfx-trade.coランディングページ制作

■行った施策内容
1.ランディングページ(LP)制作

■ネットマーケティング施策で得られた結果

FXに関するメルマガの登録を促すランディングページ(LP)の制作を行いました。
メルマガの登録率で3.8%の好成績を収めることに成功しました。

CONTACT

企業様にあった最適のソリューションを。
私たちにお任せください。

お問合せ